Archive for May 2007

28 May

会報はいかが

だんま  会報は届いたと思います。いかがでしょうか。

 等石忌の形式が変わりました。また、当日の会費がずっと安くなりました。出来るだけ多くの方に参加いただければ、とは本部の思いです。

 ホームページの「協会案内」を更新し、「データベース」のページを加えました。歴代会長、総会記念講演の講師名と講演タイトルがわかります。ご覧下さい。

 もうすぐ六月、研究会、総会が迫りますが、トップページの「今月のことば」もご期待を。

 この間にはったリンク先を下にまとめておきます。ご覧下さい。
もよおし情報
最首塾
宇都宮高校
創言社


00:42:58 | joy | No comments | TrackBacks

21 May

小さな前進

だんま  協会ウェッブ・サイト上の更新について。

 「リンク」欄では創言社にリンクを張りました。ご覧下さい。小さな前進です。しかし、茶話会の方はまだです。ムムム…

 「協会案内」欄も更新しました。同欄はもう少し手を入れたいと思っています。その他の欄も順に更新していくつもりです。

 総会、研究会、記念講演と最首さん、宇都宮高校について、一つ前5月14日付けのリンク付きブログを参照ください。 
01:40:40 | joy | No comments | TrackBacks

14 May

五月中旬ほぼ一行日記

だんま  総会、研究会の準備が整ってきました。皆さま、「もよおし情報」をご覧下さい。

 今年の総会の記念講演は最首悟さんです。最首さんは市民運動として「最首塾」を主催、定期的にお考えを発表されています。だいたい第三土曜日で、5月は19日です。リンクしておきます。

 6月10日の研究会は「不可逆」を詰めます。これまでの議論を一歩でも進められればと思っています。ご参加ください。

 先週末、事務局に宇都宮高校から連絡がありました。滝沢先生の写真を飾りたいとのことでした。しかるべくご返事しました。

 先生の出身高校(旧制中学)が認知してくださったことはたいへん嬉しいことです。リンクしました。記念館の滝の原会館も見られます。今後の展開を期待しましょう。

 (以下15日追加)
創言社がウェッブ・サイトにホームページを開きました。リンクしておきます。なお、リンク欄ではまだリンクできていません。技術的問題です。茶話会のレジュメと共にうまくいきません。忍耐を請います。


23:32:28 | joy | No comments | TrackBacks

08 May

ほぼ一行日記

だんま  皆さん、お元気ですか。本部は研究会、総会に向けて会報準備、場所設定などに追われています。ぜひ「もよおし情報」欄をご覧下さい。

00:48:01 | joy | No comments | TrackBacks