04 May

身辺雑事

Rock 初めまして、やっと参加する決心をして書いています。挨拶代わりに身辺の雑事を書きます。今年の3月7日から不動産登記法が大改正されました。明治時代に制定されてから初めての大改正でした。「国が提供する全ての行政手続きをインターネット経由で可能にする」という大方針に沿って改正されたものです。当職も去年から今年にかけて講習会に追われっぱなしという状態でした。改正から2ヶ月たち、何とかついて行けるのかなと感じています。
ところで、ここ数年で読んだ本の中で、滝沢先生の本を除き、もっとも感銘を受けたのは講談社現代新書「ハイデガー=存在神秘の哲学」(古東哲明著)です。この本で滝沢先生が「聖書を読む」の中でたびたび言っている「いまここ」を理解することが出来ました。皆さんも一度読んで感想をお聞かせください。
11:22:38 | joy | 4 comments | TrackBacks